童貞だった僕が心理戦術を用いてSNSで1円もかけずセフレをつくった方法

どうもはじめまして。恋愛アドバイザーかずきと申します。恋愛経験ゼロの僕が帰宅時の電車でスマホを触るだけで1週間で彼女、セフレを作れた方法を教えていくブログです。

オタクでもモテる?!

かずきです 

 

 

f:id:ozakiyutaka0123452:20180623191108j:image

 

皆さんはモテるオタクとモテないオタクがいることをご存知ですか?

 

オタクでもモテている人はモテているんです!

 

今回は、モテるオタクとモテないオタクの違いについてご紹介していこうと思います

 

 

 

 

 

 

モテないオタクは、自分が嫌いな作品を批判して、嫌われる

 

f:id:ozakiyutaka0123452:20180623192400j:image


 そもそも「モテるオタク」と「モテないオタ

ク」の一番の違いって、どこにあるのでしょ

 

 

 

何の不自由もなくモテたいなら、極論としては

スポーツでもして、ジムにでも通い、年収をア

ップさせてからオタクであることを隠すかやめ

るべきではあるのですが、もしもオタクのまま

モテたいのであれば、一番確実な方法は、無駄

に嫌われないことではないでしょうか

 

 

「モテないオタク」とは、得てして男性から

も、女性からも嫌われるオタクのこと。

ではこの両者を隔てる境目は何かと考えてみる

に、基準となるのはネガティブな話の量にある

と感じます

 

 

基本的にはオタク話も空気を読みつつ披露して

いれば、そこまで周りに引かれる心配はありま

せん

 

 

たとえばそこそこモテるオタクって、オタク話

をするときでも、あまり多くのことは語りませ

 

 

普通の一般人が、オタクの話に対してそこまで

食いつかないことを知っているからこそ、常識

的な範囲で留めようとするわけですね

 

 

また、自分があまり好きではない作品に対して

の文句も、あまり口外することはありません。

文句や悪口・愚痴などは、基本的に自己満であ

り、周りを嫌な気分にさせるもの以外なにもの

でもないことを知っているからです

 

 

非モテに当たる言動を認識し、未然に避けてい

るわけですね。こうすることで、自分がコミュ

ニティの中で悪目立ちすることも避けられます

し、自重できるオタクと認知されるようになる

ことも、経験として心得ているのです

 

 

一方、「モテないオタク」の場合はこの辺のバランス感覚に著しく欠けていることも珍しくありません

 

 

 

目の前にいる女性に対して、その人の趣向もお

かまいなしに、特定の作品についての辛口批評

(という名の文句)を延々と話してしまい、

「何なのこの人…」と思われ、完全にドン引き

されているにも関わらず、それにすら気付かな

いオタクというのも、残念ながら多いもの

 

 

 

 

モテないオタクは、自分の好きな作品を躊躇なく相手に勧めてしまう 

  f:id:ozakiyutaka0123452:20180623211111j:image

 

 

たまに、明らかに傍目にはオタクの趣味に一切

興味のなさそうな女性に対して、意地になって

自分の好きなアニメや漫画の話をしているオタ

クの男性も見かけます。

 

 

 

別に聞いてもない女性に、自分が好きなアニメ

のヒロインの話をしてきたり、要求されてもな

いのに大好きな漫画やラノベを貸そうとした

り…

 

 

熱意は凄いんですけど、その熱量に相手を思い

やる気持ちがないと、やっぱりモテないオタク

でしかありません。

 

 

 

一方、そんな「モテるオタク」と「モテないオ

タク」を分ける大きな違いとして、モテるオタ

クは、基本的に相手から要求されるまで自分の

好きなジャンルについて無駄に口外しないもの

ですし、ましてや相手に対して好きの強要(押

し付け)をしないという特徴があります。

 

 

 

モテないオタクは身なりを気にしない

 

 

f:id:ozakiyutaka0123452:20180623211046j:image

 

オタクに対する世間からのネガティブなイメー

ジとしては、もう一つ不名誉なものがあります

そう、それが「不潔そう」という外見の見た目

に対する印象です。

 

 

 

 

勿論、こういう風潮に対しては「失礼な!」と

憤る方も多いはずですし、大抵のオタクはみん

な一般常識ぐらいは兼ね備え、身なりを清潔に

保っているものです。

 

 

 

それでも、悲しいかな…オタクの中でも“極まっ

ている人”の中には、自分基準で清潔かどうかを

判定しているものの

 

 

実際のところ、洋服も臭く、風呂にも入らない

人もいるようです。冬場でも鼻をつくレベルで

汗や体臭の匂いを漂わせ、街中をうろつくオタ

クなんてのもいるほど…

 

 

 

当然彼らはモテないオタクなわけですが、この

手のオタクとは違い、それなりにモテるオタク

というのは体臭にも、服装にも人並みに気を遣

うことができます。

 

 

 

最後に

 

f:id:ozakiyutaka0123452:20180623211309j:image

 

ということで、今回は「モテるオタク」と「モテないオタク」の違いについて紹介させてもらいました

 

 

今の時代、オタクという人種も特に珍しくはありませんが、中には未だに“オタク”という言葉に敏感に反応し反射的に毛嫌いしてしまう人

 

 また特定のジャンルに偏った趣味が影響してモテないというジレンマに悩んでいる男性もそこそこいるようです

 

 

ただ、オタクだからモテないのかと問われれば、必ずしもその通りではないというのが筆者の見解です

 

 

やはり何だかんだ「モテるか」「モテないか」を分ける一番の違いって、一般的なオタクに対するネガティブイメージと、いかに逆張りできるかどうかだと考えます

 

 そこさえ気をつけていれば、オタクと言えども恋愛で不利を被ることもないでしょう。