童貞だった僕が心理戦術を用いてSNSで1円もかけずセフレをつくった方法

どうもはじめまして。恋愛アドバイザーかずきと申します。恋愛経験ゼロの僕が帰宅時の電車でスマホを触るだけで1週間で彼女、セフレを作れた方法を教えていくブログです。

電話で相手に好印象を持たれる方法

かずきです

 

f:id:ozakiyutaka0123452:20180623103421j:image

 

好きな人と電話をするときはどうしても緊張してしまいますよね?

だからこそ、勇気を出して電話したからには

相手に良い印象を与えたいですよね。そこで今

回は、男女の本音から「好きな人への好印象な

電話のかけ方」を探っていきましょう

 

 

 

女性に聞いた! 好きな人に電話したくなる瞬間って?   

 

好きな人に電話をしたくなるのは、どのような

瞬間なのでしょうか? 女性が電話で「好きな

人の声が聞きたい!」と思う瞬間について、聞

いてみました。

 

f:id:ozakiyutaka0123452:20180623104926j:image

 

女性が好きな人に電話したくなる瞬間

(1)寂しいとき
・「寂しいときは、やっぱり好きな人の声が聞きたくなっちゃう」(27歳/商社・秘書・福祉)

・「寂しいときかな。仕事で疲れときとか、とにかく癒しを求めているときかな」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「一人でいて、声が聞きたいときかな」(27歳/専門職)

 

(2)「うれしいことがあった時や」・「聞いてほしい話やうれしいことがあったとき。共感してほしいため」(31歳/その他)

・「良いことがあったとき。楽しかった話をしたい」(33歳/情報・IT/医療)

・「良いことがあったとき。良いことがあった日は気分が良くて、人と話したくなるから」(34歳/その他)

 

(3)落ち込んでしまっているとき
・「すっごく落ち込むことがあったときに話を聞いてほしい」(26歳/建設・土木/営業職)

・「落ち込んでいるとき、ただ単に声が聞きたくなったとき」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「落ち込んだり、なんかトラブルを起こしたりするとき、常に声は聞いていたい」(34歳/食品・飲料/その他)

 

好きな人に電話したくなるまとめ

寂しいなどの、ネガティブな感情の時だけに限

らず、うれしい!などのポジティブな感情の時

などにも相手と電話したがる傾向にあるよう。

声を聞いて気持ちを共有したいという心理があ

るかもしれないですね  

 

 

電話で緊張しない方法とは?

LINEでは緊張しないのに、電話となると一気に

ハードルが上がりませんか? 好きな人といざ電

話となると緊張しますよね ここで好きな人と電

話で緊張しない方法をご紹介します 

 

 

 

 

電話をかける際、緊張しないためにすべきことやポイントについて

f:id:ozakiyutaka0123452:20180623110912p:image

 

(1)話すことをあらかじめ決めておく
・「あらかじめ話すことをメモして、深呼吸してから」(25歳/その他/その他)

・「シミュレーションをしておく。何を話そうか考える」(28歳/機械・精密機器/営業職)

 
・「何を話すかを大体でいいので考えておく」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

 

 (2)相手が目の前にいると思って話す
 

・「いつも目の前にいると思い込んで話す。そうすると案外平気」(28歳/旅行・アミューズメント/営業職)

・「いつも話す雰囲気と同じ感じにすれば大丈夫かなと」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「気取ったりせず、目の前にその人がいると思って普段通りにしゃべる」(24歳/その他)

 

(3)リラックスしているときに電話をする
・「事前にお茶を飲んでひと息つくようにしています」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お風呂上がりなどリラックスした状態でかける。心も身体もゆるんでいるから」(31歳/情報・IT/その他)

・「何か好きな食べ物をあらかじめ食べてから電話するのが良いと思いました。意外と緊張すると、空腹になりやすく、話が噛み合わない場合があるので」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

 

 

  電話で緊張しない方法まとめ

好きな人との電話では、緊張のあまり何を話し

ているのかわからなくなってしまうこともあり

ますよね。そんなときは、事前に話す内容を決

めておけば、慌てることはなさそうです。でき

るだけリラックスした状態で、相手の顔を思い

浮かべて話をすれば、意外といつも通りの自分

を出せるかもしれませんよ。

 

f:id:ozakiyutaka0123452:20180623112205j:image

 

 

 

 

好印象な電話の切り方とは? 

電話を切るタイミングって、LINEなどと違って

タイミングが難しいと感じる人もいらっしゃる

かと思います そこで、女性が好印象を抱く電話

の切り方をご紹介していこうと思います

 

 

電話を切る際の好印象なセリフ3つ

f:id:ozakiyutaka0123452:20180623113805j:image

 

(1)シンプルに「おやすみなさい」  
・「おやすみなど、通常別れる際に言う言葉でいい」(女性/26歳/団体・公益法人・事務系専門職)

・「バイバイやおやすみといった言葉」(女性/23歳/メンテナンス/販売職・サービス系)

 

(2)「明日も頑張ろうね」
・「おやすみなさい。明日も頑張ろうね」(女性/30歳/学校・教育関連/専門職)

・「おやすみ。のあとに明日も頑張ろうなどと元気づけてくれる」女性/22歳/電力・ガス/技術職)

 

(3)「また電話してもいい?」「また電話くれる?」
・「『また電話してもいいかな?』って言ってくれる」(女性/29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『また電話で話してくれる?』と聞かれること。自分と話すことが楽しいのかな? と思えるから」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

 

電話を切る際の好印象なセリフまとめ

好きな人と電話で話ができるのは、とても幸せ

な時間です。電話を切るということは、その時

間が終わってしまうのを意味するため、なんと

なく寂しい気持ちにもなってしまうことも。そ

んなとき、「また明日も頑張ろう」「また電話

してもいい?」など、ポジティブでドキッとす

るような言葉を女性に投げかければ、また彼女

もあなたと電話がしたい! と思ってくれるは

ずですよ。